春日神社

林泉寺から大通りへ向かう途中に【春日神社】という看板を発見しました。春日山神社ではなく春日神社?と思い寄りました。

こちらが入り口です。鳥居をくぐると駐車場がありますがそこには4台くらいしか停められませんでした。

車を止めて鳥居をくぐります。

鳥居を過ぎて右側に【厳島神社】がありました。

奥までは立ち入り禁止でしたが、元々は池の中央にあったのでしょうね。

また階段を上ります。春日山神社と比べれば楽です。

拝殿です。最近立て直されたようで新しかったです。

拝殿近くにブランコがありました。神社のブランコは何か霊的なことがあっても可笑しくない組み合わせですね(´・ω・`)

拝殿の横に広場があり駐車場でした(´・ω・`)おそらく違う道で来ると行けるみたいです。

拝殿の戸を開けるとお守りや御朱印(書き置き)が置いてありお金は賽銭箱へというシステムでした。残念ながら御朱印が売り切れでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です