榛名神社

群馬県のパワースポットと調べると必ず上位にあるのが榛名神社です。

主祭神として火の神である「火産霊神(ほむすびのかみ)」と、土の神である「埴山毘売神(はにやまひめのかみ)」を祀り、古くから鎮火、開運、五穀豊穣、商売繁盛のご利益があるといわれている。

住所 群馬県高崎市榛名山町849

榛名神社は鳥居から本殿まで長いです。写真のように舗装されている道を15分ほど歩きます。

三重の塔を始め、色んな建造物があったり七福神の石像があったり時間を感じさせませんでした。

川の向こうに灯籠(?)があり、気になります(´・ω・`)

こちらが本殿です。残念ながら一部工事中でした(´・ω・`)

榛名神社の象徴である御姿岩です( •̀∀•́ )

こちらが一番のパワースポットです( •̀∀•́ )

帰りに御朱印をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です