雙林寺〜番外編〜

前回の雙林寺七不思議巡り中に興味深い場所を見つけました。

本殿から竹林へ向かう途中に石段があり、何だろう?と思いとりあえず上ってみました。

石段を上るとまた石段があり、ますます好奇心旺盛になりワクワクしながら上りました。

狛犬ではなく烏天狗や天狗が立っています。

誰もいないので正直不気味でした。天狗というのが不気味さを強くしています。さらに石段を上ります。

導了尊御堂と言うようです。

手水舎なのかなと思われましたが、コンクリートの塊がおいてあるだけで、何もありませんでした。

鐘をつこうとすると【使用禁止】の札があり断念しました。

結構石段を上ったので渋川市が一望できました。

157段か・・・妙技神社と比べれば楽!

竹林へ向かい、七不思議を見つけていると竹林の奥に何か建物が!なかなかの上坂でしたがワクワクしながら上ります。

以前使用されていた社のようです。周りにも石像がありましたが、管理去れていないようでした。竹林が風でざわついたので急いで帰りました。

マップで見てみるとしっかり載ってました(´・ω・`)

距離としては石段が厄介なだけで、本殿から遠くないので、立ち寄ってみて下さい。