白根山

湯畑から車で約20分で白根山に行けるのでせっかくなので行ってみました。

白根山を上る道は天気のせいか凄くキレイで走っていて楽しかったです。

道の途中に駐車スペースがあり、写真撮影ができます。

目的は湯釜でしたが、残念ながら中には入れませんでした。後で聞いてみたら数年前の噴火でロープウェイが壊れてしまったようです。

せっかくなので遠くから湯釜を撮影してみました。残念でしたが、この自然を見れたので満足でした。

とりあえずしばらく車を走らせるとバイクや車が多く停まっている場所を発見したので降りてみると日本国道最高地点でした。

撮影スポットのようで、写真撮影をしている人がいました。

しばらく車を走らせましたが、特に真新しいのはなかったので、引き返しました。

次は事前に湯釜の時間を調べてから行きます(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です