迦葉山弥勒寺

東京の高尾山薬王院、京都の鞍馬寺と共に、日本三大天狗の一角の迦葉山弥勒寺について書きます。

住所 〒378-0398 沼田市上発知町445番地

駐車場に車を停めると聖観音菩薩が御出迎えです。近くに迦葉山のマップがあるので目を通してみて下さい。

狛犬ではなく天狗です。

まずは浄めます( •̀∀•́ )コロナ禍なので口は濯がず手を浄めます。

こちらが拝殿です。

こちらが日本一の大きさを誇る天狗のお面です。生で見るとかなりの迫力です!

大天狗以外にも天狗だらけです(’ω’;)

お参りをした後はのんびり拝殿の周りを見てみます。

ここにも大天狗のお面がありました(´・ω・`)夢にでてくるくらいの天狗の数ですね(´・ω・`)

天狗以外もきちんと仏像もありますよ( •̀∀•́ )

授与所へ行き、御朱印をいただきました。

手書きで400円でした。

奥への入り口が少し変わっていました。奥への階段を上ると迦葉堂がありましたが、写真を取り忘れるくらいの風景でした。

御堂はありましたが、寂しい感じがしたのでそのまま通りすぎました(´・ω・`)

右手に見えるのが本殿です。

至るところに地蔵様がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です