白根神社・沼神社

湯畑から商店街を通っている右側に長い階段と【白根神社】の案内があります。

赤い道を5分ほど歩くと到着します。

右側に長い階段があります。上る時に人がいたので撮影できませんでした(´・ω・`)

上りきったら誰もいなかったので撮影しました(о´∀`о)

こちらが拝殿です。

御祭神は日本武尊【ヤマトタケル】です。

ご利益は病気平癒、火防、リフレッシュ、交通安全、勝運です。

拝殿の右側に気になる看板を発見!

かなり新しい建物があるので近づいてみると、こちらが沼神社のようです。

案内があったので撮影してみました。

一通り見ると何か気になる看板を発見(о´∀`о)

道にはなっていますが、蜘蛛の巣があったりとゆっくり見れませんでした(´・ω・`)

また道がいくつも分かれていて、迷う方は迷うと思います(´・ω・`)

御朱印をいただこうと授与所へ行くと4カ所分の御朱印がありました。

  • 白根神社
  • 沼神社
  • 諏訪神社
  • 穴守稲荷神社

1枚400円ですが、セットで1000円でした。

場所を教えていただいて行っていない諏訪神社、穴守稲荷神社へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です